<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2016 年02 月11 日

7Z1SJ on 160m

今朝は5時前に目が覚め、ワッチ開始早々に1815で7Z1SJが559QSBで聞こえる。以前から交信したいと思っていた局ではあるが、パイルでなかなかチャンスがなかった。今朝はJA向けに出てくれており、耳もFBで自分が聞いていた20分ほどはコールする局をほぼ全てコピーしていた。時間が早かったこともあってCQ JA/ASIAとなることも多かったが、さすがに6時台は大きなパイルになっていた・・・早起きでニューが増えた方も多いかも。

QRZ.COMには新アドレスはメールで聞いてくれとあったので早速メールしたら、6時頃にはすぐ返事をくれた。こちらが返事を読んでいる頃はまた160mでパイルを捌いていたが、まめに対応してくれて感謝、感謝。紙QSLを眺めたいのですぐSASEを送った。

80mではMD0CCE Bobが3506あたりで聞こえオンフレでプチパイルになっていた。そのうちスプリットになったが、レポートを比較すると今朝は他エリアのほうがよく聞こえていたような雰囲気。G3PQA Johnの信号も聞こえ、しばらくぶりにコール・交信できた。お互いにまた160mでと打って終わったが、今朝は160mにも出ていたらしい。その他160mではGW3YDX Ronのパイルがあったが、自分のところでは呼べるようなレベルでは聞こえなかった。

80mでの新局はRL2、LZ77、EU8、DL4、S58の5局も交信でき、天気と同様に気持ちの良い朝だった。

投稿者:JA9PPC
at 12 :51| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=221492

◆この記事へのコメント:

◆コメント

こんばんは 今朝はレポ 有難うございました。
かぼそいアンテナで苦労してますが、偶にはいいことがあるようです。Hi
G3PQAはコールはコピー出来たがレポートがコピー出来なかったようでノットインログでした。世の中 そういい事ばかりはないのが常ですね。それでもコールはちゃんと拾ってくれたので、自己満足は70%ぐらい達成できた感じです。
VK0H/FT4JAと3月後半は忙しくなりそうです。FB DX

投稿者: JA3GN : at 2016 /02 /11 18 :08

◆コメント

山崎OM コメントありがとうございます。
今朝の7Zのようなことがあるので早起き、夜更かしの楽しみがありますね。あのあたりで常駐局がいるところではJYやOD5でいつか同じような日がないか気長に待ちたいと思います、Hi。

投稿者: JA9PPC : at 2016 /02 /11 18 :52

※必須